近場で釣り2015年07月20日 11:56

2015/7/20(月) 3:00~9:00

南房へ行きたいけど、うねりと風がキツそうなので、諦め

袖ヶ浦の某護岸で、チョット竿出し

家から下道で1時間程度

南房もこれくらい近いと、いいのだが

途中、市原フィッシングセンターで青いそ1パック調達

3時、釣りスタート

6人ほど、竿を出していました

今日の釣り場

ベタ凪、無風

暗いうちは、な~の反応もありません

朝マズメに期待するも、反応なし

ここは、朝方ナブラが立ちワカシが釣れるそうだが、今日は残念ながらナブラなし

せっかく、ルアーの用意もしていたのだが、残念

6時ころ、初めてのあたり



続けて

よく会う常連の方が登場、しばし歓談

隣で、落とし込み開始

開始早々、竿を満月に曲げていました

クロダイ52、おめでとうございます!!


私の方は、足裏までのクチブトが沢山つれますが、サイズが伸びません

少し沖目に、狙いを変更し、流していると、チョットサイズアップ

最後、30アップ

青イソがなくなったので、終了

ここは30前後のクチブトは昼間でもつれます

この時期は暗い内に、コショウダイも釣れます

また、磯へ行けない時に今度はコショウダイでも狙ってみます